2015年12月27日日曜日

精一杯の

画像の整理をしていたら懐かしい写真を見つけました。


わたるくんに着せたい一心で一生懸命作った初めてのセーター。
完成後に浮かれて撮った写真です^^

今年も残すところあと僅かですね。
今年は何かと忙しく大好きな編み物もあまり出来ませんでした。
来年はいっぱい編めるといいな。

 

2015年12月21日月曜日

rurukoのニット帽

 
ほんの数目だけ幅を広げてトップの減目の仕方を変えました。
あまり変わっていませんが・・・良い感じです。

 
  
赤は淡い感じの赤で真っ赤ではないです。
ルビーレッドという色だそうです。
オフホワイトも良い色味で気に入っています。

2015年12月17日木曜日

rurukoニット帽試作

rurukoサイズのニット帽試作です。
2種類のアラン模様を入れてみました。



これはこれで可愛い気もするのですが、もう少し深さがあった方が良いでしょうか。

2015年12月16日水曜日

出品中

オークション出品中のニットです。
昨日の画像でrurukoが着ていたブラウンのカーディガンと
紺色のカーディガンも一緒に出品中です。

 
 模様がたくさん入るとサイズがだいぶ変ってくるので、
その辺の調整に手こずってしまいました…。

2015年12月15日火曜日

はじめまして。

rurukoのお迎えに浮かれてうっかりご挨拶を忘れていましたすみません・・・
大好きなお人形の事や日常の事などを綴っていこうと思っています。
たまにドールサイズのニットを編んでオークション出品したりしています。

 
どうぞよろしくお願い致します!

rurukoお迎え2

袖付け途中の画像ですが・・・
この糸可愛くて気に入ってます。

 

rurukoお迎え

とっても可愛いです。
上手に立たせるの難しいですね^^;