2016年1月27日水曜日

ニット帽

今回も現行リカちゃんのヘッドに合わせて作りました。

 
少し浅めに作って、模様はケーブルとダイヤを入れています。
rurukoの時と同じオフホワイトと淡い赤のメリノです。
 
ニットのオークション出品、今季はこれが最後になりそうです。
いつもたくさんのアクセスとご入札を有難うございます。
この冬もあたたかいご縁をたくさんいただき感謝の気持ちでいっぱいです。
 
寒いのが大の苦手で冬が来るたび憂鬱に過ごしていましたが、
リカちゃんたちのニットを編むようになってからは
冬があっという間に終わってしまうほど楽しみながら夢中になって編んでいます。
 
ブログは引き続きマイペースに綴っていきますので宜しくお願い致します。

2016年1月17日日曜日

オークション出品

先日rurukoサイズで作ったカーディガンを模様違いで作りました。

 
前回よりもボタンひとつ分丈を長くしマチを多めにとってあります。
(いつもテキトーな服を着せててすみません・・・)
 
リカちゃんボディでもrurukoボディでも着用可です。
色はホワイトとの事ですが真っ白ではないです。
オフホワイトっぽいです。
宜しくお願い致します!

2016年1月7日木曜日

カーディガン

リカちゃんサイズのカーディガンです。
帽子と一緒に出品中です。宜しくお願い致します。

モデルはrurukoボディの3代目リカちゃんですが
4代目リカちゃんも着用可です。

 
白い毛が混ざったグレーのベビーアルパカ極細糸で、
ふんわり感が可愛いと思います。

2016年1月6日水曜日

リカちゃんのニット帽

4代目リカちゃんのヘッドに合わせて作りました。

 
rurukoサイズより若干大き目で深さもあります。
模様も少しだけ変えてみました。
近々出品したいと思っています。
 
 
銀座リカちゃん可愛いなあ。
トイザラスで買ったこのワンピースもお気に入りです。


ファッションペア

ファッションペアのリカちゃんとリナちゃんです。


 自己紹介に2代目リカちゃんが好きと書いたわりに
2代目リカちゃんほとんど登場してないな
と思ったのでお気に入りの2人について書いてみます。
 

リカちゃんとリナちゃんは2人揃って我が家にやって来てくれました。
リナちゃんといえば黄色い姫カットがトレードマークですが、
我が家のリナちゃんはリトファで植毛リメイクしてもらっています
元の髪型も大好きなのですが、
ちょっと違ったリナちゃんも見てみたくなってしまいました。
子供の頃一番好きだったお人形がリナちゃんだったので、
今もリナちゃんは特別な存在です。
 
 
 ちなみに「リナちゃん」イントネーションは「ギバチャン」と同じ感じで呼んでいます。
どうでも良い話でした・・・。