2016年5月24日火曜日

きせかえ

日曜日に購入して来たこのワンピース
やや小さめの作りなんでしょうか?
古いリカちゃん達にも着せられて嬉しいそして可愛いです。
もう一つ買えば良かったなー。
 
 
ベレー帽と縦笛が似合いそう。

 
rurukoにも。rurukoかわいい!
自立出来るっていいなあ。

2016年5月21日土曜日

トミケリ(追記あり)

 
 
The Flintstones のケリーとトミーです。
ケリーにハマっていた時期がありいくつか集めていました。
トミー良い顔してます。
 
 
ほっぺたかわいい。


お人形にはまり始めのころ見るお人形全て欲しくなってしまい、
あっという間に仕舞いきれないほどに増えていました。
そして引っ越しの度に少しずつ手離して・・・。

手にした時はあんなに喜んだのになあ、と
飽きっぽい自分を残念に思うことがあります。
最近はだいぶ慎重になってきましたがそれでもやっぱり
ぽつぽつと増えてしまいます。

明日はLC札幌。慎重に。慎重に。
慎重に選んできます(我慢する気はないらしい)

追記
LC札幌行って来ました!!
可愛いこたくさん居たのですが慎重になり過ぎて決めきれず
このお洋服と靴だけ購入して帰って来ました^^;

 
絶対3代目リカちゃんに似合うだろうと思ったのですが
やっぱり似合う!かわいい~。
可愛いこたくさん見れて嬉しかったです!

2016年5月17日火曜日

イメチェン

初代リカちゃんのアップヘアを2つに分けてみました。
たまにこうしてイメチェンして気分転換?しています。 
 


 
 
子供の頃ずっと「BARBER母」にてマッシュルームカットがお決まりだったので、
長い髪の友達は憧れでした。
私は前髪をピンで留めたりカチューシャをするオシャレが精いっぱいで、
ポニーテールやおさげ髪、おだんごヘア、羨ましかったなあ。
 
高学年になってガチガチに緊張しながら生まれて初めて床屋さんへ 行き、
結局マッシュルームカットをリクエストしてしまった私。
イメチェンする勇気を持てなかったんですね・・・。

2016年5月14日土曜日

そよそよ

窓を少し開けたら気持ちの良い風が入って来ました。
窓を開けて過ごせる季節は嬉しいですね。
良い天気が続いて洗濯物を干していてもただ歩いていても
何をしてても幸せを感じてしまいます。
リカちゃんも気持ちよさそう。
 



 
2代目リカちゃん&お友達大好きなのでつい登場が多くなってしまいます。
 
今月は久しぶりにLC札幌にも遊びに行けそうなので今からわくわくです。
お迎えは控えているのですが誘惑に勝てるかどうか・・・自信がありません^^;

2016年5月11日水曜日

パットちゃん

 




 
パットちゃんの顔大好きです。ちょっと大人っぽくて美人さん。
昔の女優さんの誰かに似てる気がするのですが、
誰か思い出せません・・・
キュートなワンピースはまたまたThe Buttercup Chain様のものです。
かわいい~

2016年5月8日日曜日

ベスト

ベストの新しい編み図を作ったのですが
袖ぐりが若干小さかったです;;う~ん。
もっと色々な糸を使ってみたいのですがこの細さになって
出会いが少なくなってきました。
 
 
私が住んでいる町もようやく桜が咲き始めました。

2016年5月5日木曜日

おでかけ

昨日はわたるくんと一緒に弟子屈~川湯温泉~置戸へ行って来ました。
わたるくんを外へ連れ出すのはものすごく久しぶりです。
久しぶりのお出かけ、わたるくんも嬉しそう!
 
 
「屈斜路湖でボートに乗るよ!!」

 
(ボート!ボート!)

 
(ボート!ボート!)

 
(ボート!ボート!)

 
(ボート・・・)
到着するなり雨と風・・・!

結局わたるくんを車から出す事が出来ずに終わりましたが
温泉とっても気持ち良かったです!
お気に入りのパン屋さんで美味しいパンも食べて
オケクラフトセンターでお買い物もして幸せな一日でした。
また行きたいなあ。