2016年6月30日木曜日

おっしゃれ~な

ちょっと前の誕生日にこんなの買っちゃいました。

 
リナちゃんに新しいお洋服。おっしゃれ~
毎年、兄が誕生日おめでとうのメールをくれるのですが
必ず数日~数週間前後して届きます。
6月というのは覚えてるようなのですが…
嬉しいですけどね!

北海道もいよいよ暑くなってきました。
海で思いっきり遊びたいな~。
昔九州の宮崎県に住んでいたことがあり
その頃は毎日のように海で遊んで真っ黒でした。
宮崎の綺麗な海が恋しいです。

2016年6月28日火曜日

カーディガン

今度は間違わずに編めました。
やっぱりこの糸いいなあ。色に濃淡があって表情豊かです。
 
 

 

 
美しいカゴにうっとり。

2016年6月24日金曜日

早起き

日の出と共に目が覚める体質のようで
今時期は3時台に目が覚めてしまいます。
 



 
すっきり目覚めて気持ち良いのですがちょっと時間を持て余しています。
前も書いてますねこの話。

2016年6月22日水曜日

レトロなワンちゃんクマちゃん

ぱん。さんと物々交換でいただいたレトロなワンちゃんクマちゃん達です。
 
 
やられたーーー!!可愛い過ぎました。
パッケージ開けた瞬間のあのときめき。本当に可愛いです。
明日ゆっくり撮影をと思っていたのですが我慢できずに撮影会。
 
白いワンちゃんはチェーンが付いててお散歩できちゃいます!
大好きな2代目リカちゃんと雰囲気ばっちり。

 
サイズ感も絶妙です。可愛いなあ。


 
リカちゃん「白玉と名付けました」
 
 
ぱんさん本当に有難うございます!大切にします!!

2016年6月20日月曜日

リカちゃんの帽子

ブログで拝見してずっと気になっていたぱん。さんのレトロな羊毛フェルト作品、
なんと物々交換していただけることになり帽子を作りました。
2代目リカちゃんで試着(ちゃっかり試着画撮ってました)

 
 
もう少し季節を問わない物も作れるようになりたいなあ・・・^^;

2016年6月17日金曜日

メガネ

リカちゃんにちょっと悪そうなメガネ。
 



中に着てるボロボロのボーダーはスクーターのスイムスーツです(^^)

2016年6月14日火曜日

悲しい時

暑い地域の方すみません、編み物のお話ですm(_ _)m
(涼しげな摩周湖の画像を置いてみる・・・)

 
 
 
 とっても素敵な糸に出会えたので早速編んでみました。

 
あと一息で完成というところで大きなミスに気づき・・・
もうどうしようもないので泣きながら解いてます(涙は出ていませんが)
でも糸はとても編みやすくて綺麗で気に入ってます。
 
 
 
rurukoも可愛い。はぁ…。

2016年6月13日月曜日

ドライブ

昨日は朝から天気も良く暖かくなりそうだったので、
ドライブがてら海の方へ行ってみようということになり車で2時間ほど
スクーターを連れて行って来ました。


「寒いしくじった!」                 

 
私たちは思いっきり夏満喫中な恰好で行ったのですが、
観光に来ている方々はコート着用されていました。冬のように寒かったです!
 
巨大な蟹の爪をバックに。
寒くて急いで撮ったらBIG蟹爪ほとんど写っていませんでした^^:
 
 
この辺りに来た時必ず行くお店がありそこで昼食をとって帰りました。
ホタテをなめていましたが新鮮な帆立のフライ恐ろしく美味しかったです!!
時間よ戻れ!

2016年6月10日金曜日

STAUB

数年前に購入してすっかりハマってしまった鍋。
あるものをどんどん放り込んで火にかけるだけで美味しく出来上がる頼もしい鍋。
なかなかの良いお値段なので長い間迷っていたのですが、
思い切って良かったなーと思える鍋。


カレーを大量に作れるようにと24センチを購入したのですが、
あまりにも気に入ってしまい追加で20センチも購入しました。
2人分のごはんを炊くのにも良いサイズで毎日使っています。
見た目もかっこいいし、
リナちゃんを立たせることも出来るしと良い事ずくめ。

2016年6月8日水曜日

komatori写真館(まとめました)

ちょっと肌寒い日が続いていたので編み物をしていました。
編み物を始めると他の事が手につかなくなってしまい困ります。
 
 
 
 
 
 
 




 
このお洋服はThe Buttercup Chain 様のもので一番お気に入りのワンピースです。