2016年7月31日日曜日

うなぎ美味しかったなー。
 
 
 

 
うなぎパワーで今日は庭の草むしり頑張りました。
巨大なミミズを発見するたび盛り上がってしまい全く進まないという・・・。

2016年7月27日水曜日

気分転換

今日は半袖ではちょっと肌寒い感じです。暑くなるかな?
 
最近10数年ぶりに髪の毛をばっさりショートにしました。
肩下の長さだった髪を耳が出るくらいばっさり。
以前バッサリいった時はまったく似合わず・・・
それ以来短くするのを避けていたのですが
今お世話になってる美容師さんがすごく腕の良い方で。
思い切って委ねてみたら・・・
すごくいい!なんて楽なんだろう。
バスタオルでわさわさするだけでほぼ乾いてしまいます。
 
合わない気がしてほとんど着ていなかった服がしっくりきたり
可愛いピアスが欲しくなっちゃったり良い気分転換になりました。
 

2016年7月20日水曜日

komatori写真館(まとめました)

komatori写真館なぜかシリーズ化してますが
相変わらずなんてことのない写真ばかりです^^;
ついいっぱい撮って写真増えてしまうんですよね。
 


 
 

 
 
 
近所にハヤブサの撮影ポイントがあり毎日大きなカメラを抱えた方が
ハヤブサを求めてやって来ます。
 
先日、外出時に一斉にカメラを向けられ何事かと思うと
ちょうど私の頭上の電線にハヤブサが休んで(?)いました。
  
初めて聞くハヤブサの鳴き声にちょっとびっくり。
 


2016年7月15日金曜日

おでかけ

 
 
今日は珍しく平日のお休み。
日曜日だといつも込んで入れないお店へ行ってみようという事で朝から
ウキウキしています。
 
今日も夏らしい天気になるといいな。

2016年7月14日木曜日

ベスト試作

ベストは今までと作り方を変えて編み図を見直しました。
 
 
前はポケットのみで背中に模様を入れたのですが
やっぱり前にも模様がないと寂しいかな。
 
 

 

最近"たま"にハマっていて編み物をしながらずっとたまを聴いています。

小学生の頃レモンのなみだ組(セクシーギャル)のメンバーのんちゃんと一緒に
ファンレターを書いたり大ファンだったのです。
のんちゃんは特にたまファンではなかったのですが、
私がファンレターを書くと言ったら「じゃあ私も」と乗っかってきまして。

2人で出すなら…と
レモンのなみだ組のサイン入り生写真も同封した記憶がありますが
記憶違いであって欲しいです^^;

2016年7月10日日曜日

メガネ

また眼鏡の話ですみません。
このケリーもともとこんなメガネをしていたのですが

 
メガネを固定していた糸が切れて自分で付け直してから、
どうも上手く固定出来ずズレ易くなってしまったのです。そこで、
(そういえばリーメントのメガネあったなサイズどうだろう?)
と思い試しに付けてみると…
 

ぴったり!!!!!かなりしっかり固定されています。
 
激しく振ってみても
 
 
 
まったくズレない!!
 
 
レンズ入りも嬉しい。
 
 
 
悩みがひとつ減りました。良かった良かった!!
 

2016年7月7日木曜日

トラベルチャンス

先日購入したリナちゃんのおっしゃれ~なお洋服に付いていたサイバー系メガネ。
お人形にメガネかけるの大好きです。
 
 
片目に光を入れるのがポイント(?)リカちゃんの手可愛いなあ。


 
古いブックレットを見ているとついつい長い時間タイムトラベルしてしまいます。
初代リカちゃん2代目リカちゃんの時代へ行き
お人形にドレスセット、ハウスを大人買い。
遊ぶ用と保管用を買って…なんて考えてるだけで楽しい。
 

2016年7月5日火曜日

うなぎ

数日前に宮崎の伯母から「うなぎを送るね」と電話があり
落ち着かない日々が続いております。
 
炭を熾して外で食べよう、
残りはひつまぶしに…そんな事ばかり考えてしまう。
 
 
 

 
 
 
 
レザークラフトをしている友人が良質な革を分けてくれて
試しに作ってみた簡単ベルトがなかなか気に入っています。
 
早くうなぎ食べたいなー!!

2016年7月2日土曜日

7月

もう7月。机の上も夏の装いになっています。
 
 
リカちゃんにリビングスキッパーのスイムスーツを。
このスイムスーツ大好きです。
わたるくんにはスクーターのスイムパンツを履かせたのですが
馬場さんぽくなっちゃいました。浮き輪持たせたいなぁ。
 
今までずっとお人形はケースに仕舞っていたのですが
最近こうしてちょこちょこ並べて楽しんでいます。