2016年8月26日金曜日

あまり糸のヘアバンド

中途半端に余った糸があったのでヘアバンドを編んでみました。


 
3目の交差を(間に裏2目挟んで)並べて編むだけです。
端はゴム編みにしてまつってもボタンで留めても可愛いと思います。
 
 
夕方になると聞こえていたカエルの声がいつの間にか鈴虫にかわっていました。
日も短くなってちょっと寂しさを感じる今日この頃です。

2016年8月24日水曜日

きら王国

暗い色のニット好きなのですが視力が非常に弱いのですごく編み辛いです。
そして頑張って編んだ模様も見えづらい・・・!
 

 
最近はというと今頃ですがデスノートにどっぷりハマってしまいました。
デスノートおもしろ!連載時に毎週わくわくしながら読みたかった~!
誰かとこの気持ちを共有したいのですがあまり相手にされず
mizushioちゃんだけが優しく対応してくれています。

2016年8月19日金曜日

バッグ

2代目リカちゃんのお洋服に付いていたお気に入りのバッグ。
これ可愛いなあ。

 
昔のリカちゃんのバッグはどれもオシャレで好きです。


 




 
 
ワンピースはThe Buttercup Chain様のものです。

2016年8月18日木曜日

リナちゃん

今月25日辺りリナちゃんの誕生日でしたね(曖昧)
絶対忘れそうなので思い出したついでに書いとこ。

 

 
 
↓こちらはリトファ植毛リメイク前のリナちゃんです↓
 
 
デーハーですね。もう少しちゃんとした画像があると良かったのですが・・・
やっぱりもう一人リナちゃん欲しいなあ。
 

2016年8月16日火曜日

ベスト

ベストの編み図を見直したり試行錯誤しながら色々やってたのですが
パッと見以前作っていたものとほとんど変わらないような形に落ち着きました。あれ?

 
作り方は全然違うのですがね…。

 
ピュアニーモxsサイズと22㎝ドールサイズ、
袖ぐりの目数以外は全部同じに作っています。
袖ぐりがなかなか上手くいかず
きつかったりブカブカだったりで何度もやり直してしまいました。
 もう試作が趣味になってる感じです(;´-`)

2016年8月14日日曜日

夏休み

短い夏休みが終わりました。
 
去年は忙しくて過酷な夏だったのですが
今年はたくさん遊んで楽しい夏になりました。

 



 
 
時間よ戻れ!

2016年8月5日金曜日

ずらり

料理上手の台所。
料理好きというわけでもないのですが調理器具が好きで
キッチンや調理器具が載った本をよく読みます。
 
 
とくにこの本が楽しくて何度も読み返しています。
ケンタロウさんのキッチンのかっこいいこと・・・。
 
暑いとキッチンに立つのが億劫になってしまって
ついつい簡単なものに逃げてしまうのですがちゃんと作らないとなあ。

 
オクラ茹でよ。