2016年9月28日水曜日

ちょっと長めのカーディガン

ピュアニーモボディXSサイズのちょっと長めのカーディガンです。
こちらのタイプはフード、ポケット、ウエストベルトを付けました。
(ベルトは外せます)

 
模様は大きなえりのカーディガンと同じです。
 
色はピンクベージュ系で所々グレーっぽい毛、濃いピンクの毛が混ざった
落ち着いた雰囲気の色です。
全体的に細身の作りにしていますので、
中に着せるものは薄手で袖のないものでないと綺麗に着られないと思います。
ポケットは手がすっぽり入る深さに編んでいます。
 
 

 
フードはrurukoヘッドでちょうど良い大きさですが、
リカちゃんヘッドだとややパツパツになってしまいます・・・。

 
今回はこちらのカーディガンとベストと大きな襟のカーディガンの3点を出品します。
10月のはじめの方に出品予定です宜しくお願いします。

2016年9月26日月曜日

ベスト

22cmドールサイズのベストです。(リカちゃんのボディに合わせて作りました)
こちらも出品用です。

 
色はライトベージュでナチュラルな雰囲気の色です。
 

 

 
袖ぐりは画像のような薄手の物でちょうどフィットするくらいに作っています。
ポケットはリカちゃんの手がすっぽり入る深さに編んでいます。 

2016年9月24日土曜日

サプライズ

夕べ、じゃがりこを買いに出かけた際にふと郵便受けを覗くと・・・

 
猫が迷い込んでいました。
 
 
ただならぬオーラを放つ警戒心の強い猫ちゃんです。
すぐ隠れちゃいます。
 
 
我が家のいきものがかり2代目リカちゃんにはもう懐いているようです。
 
 
 
「ミッケと名付けました。」


ぱんさんからのサプライズな贈り物でした!かわいい!かわいいー!!
マフラー巻いてる!!寒くてびっくりしてるかな。

針金が入っていて手足など動かせるそうなのですが怖くて出来ないでいます^^;
ずっとぱんさんに猫をリクエストしたいなあと思っていたので本当びっくりでした。
昨日は私にとって記念日が重なるちょっと特別な日でもあったので、
そんな日に偶然届いたことも嬉しかったです。
ずっと大切にします!

 
ゴロゴロ

2016年9月23日金曜日

ひとつめ

ピュアニーモXSサイズの大きなえりのカーディガンです。

 
 
色は暗めのチャコールです。
最近白っぽい糸ばかり使っていたのでダークカラーが新鮮に感じます。
ボタンはなかなか合うものが見つからず大きめのボタンになってしまいました・・・。
 
全体的に細身の作りで袖も手首丈ですっきりさせました。
 
 
あまり関係ないですけど軽くて着心地がよさそうです。
 
 のんびり作っていますがあと2つくらい出来たら出品しようと思います。
よろしくお願い致します。

2016年9月19日月曜日

色違い

これからは編み物の話が多くなりそうです。

2つ前のリカちゃんのカーディガンと同じカーディガン。
色とボタンが違うとだいぶ雰囲気変わりますね。


 
これは出品用にと思って作ったのですが
チャコールの方の背中の模様がイマイチ気に入らず・・・
ずっとこんな感じで全く仕上がりません。
いくつか仕上がったら出品しようと思います。

2016年9月13日火曜日

ごまかし

2代目リカちゃんのまあるい耳が好きです。
前にも書いたかなあ。

 
カーディガン片方の袖しか編んでいないのでこんな画像になりました。
うまくごまかせたと思ったのですがやっぱり不自然でしたね・・・
 
これわたるくんサイズで編めば良かったなー。
わたるくんにハンチング被せて着せたら可愛いかも!かも!

2016年9月10日土曜日

忘れもの

暑いうちにやろうと思ってた花火があったのを思い出して
ちょっと遊びました。線香花火がいいにおい。


 
ほんの何日か前までものすごく暑かったのに
昨日は寒くてヒーター使ってしまいました。

 
 ボタンつけ後の画像雑すぎたので撮りなおしました^^;
黒髪のリカちゃんヘッドだとより懐かしい雰囲気に。
スカートとタイツ作りたいなと思いながらもなかなかやる気が起きずです。
 
 

2016年9月4日日曜日

かぼちゃ

昨日のカーディガンにボタン付けてみました。
丸襟だといろいろ巻けていいな。

 
これからの季節、かぼちゃを嫌と言うほど食べます!
煮物の一点張りです。

 
かぼちゃ用のミニチェーンソーが欲しい~

2016年9月3日土曜日

新人さん

たしか夏の始めころに来ていたリカちゃんです。
リカちゃんのお迎えはすごく久しぶりです。 

 
背中の模様を見せた時の後姿が可愛いこが欲しくて、この子を選びました。
 
 
このカーディガンなんか懐かしいなと思ったら
子供の頃こんな色のこんなカーディガンを編んでもらったのを思い出しました。

友達のお誕生日会やお楽しみ会などちょっと特別な日に
手編みのカーディガンに巻きスカートとタイツがお気に入りだったなあ。
普段はジャージでしたが。

2016年9月1日木曜日

9月

リカちゃんあったかそうな恰好してますが
ここ数日30度越えが続いており毎日アイス食べてます!

 
 
そしてもうこの季節。
鮭をゲットしたのでイクラを漬けました。
 
 
眩しい~