投稿

9月, 2016の投稿を表示しています

ちょっと長めのカーディガン

イメージ
ピュアニーモボディXSサイズのちょっと長めのカーディガンです。 こちらのタイプはフード、ポケット、ウエストベルトを付けました。 (ベルトは外せます) 模様は大きなえりのカーディガンと同じです。 色はピンクベージュ系で所々グレーっぽい毛、濃いピンクの毛が混ざった 落ち着いた雰囲気の色です。 ポケットは手がすっぽり入る深さに編んでいます。 フードはrurukoヘッドでちょうど良い大きさです。 今回はこちらのカーディガンとベストと大きな襟のカーディガンの3点を出品します。 10月のはじめの方に出品予定です宜しくお願いします。

ベスト

イメージ
22cmドールサイズのベストです。(リカちゃんのボディに合わせて作りました) こちらも出品用です。    袖ぐりは画像のような薄手の物でちょうどフィットするくらいに作っています。 ポケットはリカちゃんの手がすっぽり入る深さに編んでいます。 

サプライズ

イメージ
夕べ、じゃがりこを買いに出かけた際にふと郵便受けを覗くと・・・   猫が迷い込んでいました。     ただならぬオーラを放つ警戒心の強い猫ちゃんです。 すぐ隠れちゃいます。     我が家のいきものがかり2代目リカちゃんにはもう懐いているようです。       「ミッケと名付けました。」 ぱんさん からのサプライズな贈り物でした!かわいい!かわいいー!! マフラー巻いてる!!寒くてびっくりしてるかな。 針金が入っていて手足など動かせるそうなのですが怖くて出来ないでいます^^; ずっとぱんさんに猫をリクエストしたいなあと思っていたので本当びっくりでした。 昨日は私にとって記念日が重なるちょっと特別な日でもあったので、 そんな日に偶然届いたことも嬉しかったです。 ずっと大切にします!   ゴロゴロ

ごまかし

イメージ
2代目リカちゃんのまあるい耳が好きです。 前にも書いたかなあ。 カーディガン片方の袖しか編んでいないのでこんな画像になりました。 うまくごまかせたと思ったのですがやっぱり不自然でしたね・・・ これわたるくんサイズで編めば良かったなー。 わたるくんにハンチング被せて着せたら可愛いかも!かも!