2017年1月31日火曜日

ぐだぐだ

何か編みたいけど編もうと決めてたの全部編んでしまったなぁ
なんて思っていたのですが
散々試作をしていたxsサイズのベストぜんぜん編んでなかったー!
せっかく編み図を作ったのだからと編み始めたものの
すっかり集中力がなくなり全く進まずもう1月も終わり。


吊るすやつはポトスにしました。
猫は何の問題もなかったのですが私がよく頭をぶつけています;

2017年1月21日土曜日

グリーンハンキング

春に向けて少しずつ部屋の模様替えを始めました。

部屋に植物を置くと猫がアタックするので
ずっと我慢していたのですが、
やっぱり緑色欲しいな~と気になっていたこれを買ってみました。

 
吊るすやつ!

 
これはいける!
飛びつくかな?と心配していたのですが
あまり気にする様子もなくこれならいけそう。

 
わさわさ葉っぱが伸びるものが良いのですが何がいいかな。
考えるのがまた楽しいです。

2017年1月15日日曜日

ちょっと長めのカーディガンのライトベージュ

ちょっと長めのカーディガンのライトベージュです。
急にフードを編みたくなって作りました。

 
フードはrurukoヘッドに合わせたサイズです。
ちょっと前に作ったフーデッドに似てますがダイヤの模様一個分丈が長いです。
袖もちょっとだけ長め。
 
ポケットは小さめの物を付けました。
 
 
 
 
身幅はいつものカーディガンと同じなので細身ですっきりした作りです。 

2017年1月14日土曜日

深いブルーのカーディガン

ネイビーにも近いようなちょっと濃いめのブルーのカーディガンです。

 
模様は新しい方の模様にしました。
この形のカーディガンはこれで使いたかった色全色作れた感じです。
 
所々赤い毛が混ざった綺麗な糸で
以前作ったピーコックとはまた違った雰囲気の青です。
 
 

2017年1月13日金曜日

悲しい時

去年からこつこつ積み上げていた冬GGK(冬ジンギスカン)用のかまくらですが、
設計ミスでただの巨大な壁になってしまいました。
要するに薄すぎたのです・・・。まあ風避けにはなるか・・・どんまい!


 
最近リカちゃんのニット帽を検索されてここへ寄って下さる方が物凄く多いです。
ニット帽お探しの方多いのかなあ?
 
欠席したこみたいな写真になっちゃいました;。

2017年1月2日月曜日

マスタードとラズベリー

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 
先月届いたばかりのThe Buttercup Chain様のお洋服。
カーディガンが合いそう・・・と思ったらやっぱり!すごく可愛い!!

 
早くカーディガンと合わせてみたくてボタン付け前にも
たくさん写真を撮ってしまいました。
ベレー帽が似合いそう。
 
マスタードはちょっと前に作った色なので
前身頃のみ模様を少し変えています。
 
 
  
こちらはラズベリー。
パープル系の糸で所々青っぽい毛が混ざっています。
ラズベリーはいつもの模様です。
 
今回も細身で袖は手首丈ですっきりさせています。