2017年2月24日金曜日

ぐだぐだ-完結編-

ちょっと間が空いてしまいました。

珍しく体調を崩したりしてました。
真冬に外でジンギスカンなんてやるもんではないですね!

 
xsサイズのベスト、ニコルちゃんにぴったりでした。
お気づきでしょうか?
まだボタンが付いておりません。これはもうダメですね・・・。
まさかこんなにぐだぐだになるとは。
 
今後はオークション以外で・・・と考え自分に合った物を探しているところです。
どうなるか分かりませんが。
ぐだぐだになってしまいましたがこの冬も沢山のご縁を有難うございました!
初めましての方、再びお会い出来た方、いつもお世話になっている方、
素敵なご縁をたくさん頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
 
ブログは引き続きマイペースに続けて参ります。

2017年2月9日木曜日

新人さん (追記あり)

お人形を集め始めた頃、あちこちドールサイト巡りをしている時に出会った
「おしゃれボックス」様。
たくさん遊んでもらったお人形達が生まれ変って行く姿に
一瞬で心を奪われてしまいました。
特に衝撃を受けたのがこの初代リカちゃん
これはもう魔法か何かか、特別な力をお持ちなんだとしか思えませんでした。
(※現在修理のご依頼はお受けになっておられません。ご了承下さい。)
見ているだけで元気になれるお洋服たちにも憧れ真似て作ってみたり。
程遠い仕上がりに落ち込んだりしました。

そんな憧れのおしゃれボックス様と最近ブログを通じご交流させていただく事になり、
それだけでも嬉しくてたまらなかったのですが、なんだか大変な事に・・・。
これは夢かな。

 
 
おしゃれボックス様の元から我が家へやってきてくれました。
我が家で一番新しく一番古いリカちゃんです。夢かな。
 
 
早速白玉が新居をご案内。
このまま飾っておきたい気持ちと思いっきり遊びたい気持ちの狭間で
葛藤を続けております・・・。
 
このご縁をきっかけに私も初代リカちゃん用のカーディガンに初挑戦中です。
おしゃれボックス様、美しいこを有難うございます。
 
追記
 

こんなに素敵な木箱も作って下さいました!
いつもなら直ぐに着せ替えたりして遊んでしまうのですが
まだお洋服を脱がす事も出来ずにいます。
大切な宝物になりました。本当にありがとうございました。
 

2017年2月4日土曜日

続・ぐだぐだ


 
xsサイズのベスト。あとはスチームで整えてボタンを付けて完成なのですが
出品はどうしようか迷い中です;
時間かかり過ぎたなあ・・・。これ一つしか出来ていないし。
夏場~秋口のこれから寒くなっていくという時期は集中してたくさん編めるのですが
年が明けてしまうとどうも気持ちが春へ向ってしまいます。
といってもまだ-15℃前後まで冷えたり春は程遠いようですが。
 
 
意味もなくパットちゃん。